忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

大震災

大きな地震がありましたが、私は無事です。三月十一日に発生した今回の災害につきまして、被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。報道されている被災地の映像や情報を見ますと、悲惨な津波の爪痕・・・食料や生活用品、電力などのエネルギーが足りず、狭い避難所での生活・・・。私の住む地域は計画停電の影響も受けず、比較的日常に近い生活を送れていることがすごく恵まれていることだと感じております。少し不便なのは電車が止まったりしているところですが、我慢できる範囲です。計画停電は確かに強制的なものではありますが、これは私たちが少しでも力を分けられる場だと思います。ネット上の宣伝で見た言葉に「止めてるんじゃないよ、届けているんだよ」というような言葉があり、感銘しました。私たちは何もしなければ無力ですが、何か少しでもアクションを起こせば微力でも貢献できると感じました。「せっかく何も無い春休みなのに遊びたい・・・」などと自分の欲を言い出せばキリがないですが、一人ひとりが少しずつ我慢しあえばギリギリの状態であったとしても分けられる部分ができてきます。阪神淡路大震災のときも復興にはかなり時間がかかったそう、少しずつ力を合わせて元に戻れるようにできたらいいと思います。高校を卒業したばかりで、バイトもしておらず募金などもあまりできませんし、直接何かできるような力も私は持っていません。でも、協力できることは微力ではありますが、なんでも協力していきたいと思います。

拍手

PR

2011/03/20 日記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼雷
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1993/03/07
職業:
学生
趣味:
手工芸
自己紹介:
とある美大の美大生。テキスタイルを主に学んでいます。よく服を作っています。でも、映像とか扱えます(笑) ネット上では作品を公開することはあまりしていません。性格は典型的A型のクソまじめらしいです。みんな怖がらないで、さびしいから・・・
 
 
フリーエリア
 
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト 
 
最新記事
 
(03/07)
(08/27)
(06/26)
(06/19)
(05/28)
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最新コメント
 
[08/04 JohnBush]
[05/24 蒼雷]
[05/19 杏樹]
[05/18 蒼雷]
[05/18 杏樹]
 
 
グリムズ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ