忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

課題が・・・

大量の課題をためてしまい悩んでいます。まず、学校の宿題。新学期早々こんなに沢山出す奴がいるかよ!!
っておもいます。高校だからかなぁ?それと、作品類だな。衣装の注文はお届けが終わったので、残りは
少なくなってきたものの、制作が難しそうな物が残った・・・・。しかも、造形が絡んでくるので、この雨の中では
塗料などは乾かないし、風で砂は飛んでくるし。花粉症ではないので外で作業すること自体は構わないのだがな。造形が関係無い物から進めていますが、20日までに新作(私服用のパンク系・甘ロリ系小物)を予定して
いるのでそちらを先に・・・。衣装の方、遅くなっていてすみません(泣

拍手

PR

2008/04/13 日記 Trackback() Comment(0)

新学期

はぁ~・・・。高校生って忙しいのですね。覚悟はしていましたが、いきなり大量の課題を出されるとは
思わなかったな。パソコンをつけている時間も惜しくなってきてしまいました。受験のことも考えて
来週からは塾も入ってきます・・・・。最近全く絵を描く時間が取れなくなってしまい残念です。
ひたすら文字ばかり書く毎日・・・・・・・・。今日はこれからフルートのレッスンに行くので、違う事ができて
ハッピーです。

追伸
ブログのテンプレートを変更しました。そして、テンプレートを変更したところ、
カウンターの数字が読めなくなったので、デザインを変更しました。(肝心な所が見えないとは何事じゃい!)

拍手

2008/04/12 日記 Trackback() Comment(0)

スーツ!!

更新が遅くなってすみません;;やっぱり学生って何かと忙しい・・・。
今日、ためていた番組の録画データを見ていました。ネギま!がついに完結しましたね。
原作と設定などがかなり違うのであまり好きでは無かったのですが、少しはコスとかの参考には出来る
と思ってので録画して見ていました。終わり方は私が思うに微妙だな・・・。
他に何を見たかというとNARUTOとREBORN!を見ました。NARUTOの新OPとEDいいっすね!!
EDを見て『マフィア!!』と思ってしまったのは蒼だけでしょうか。REBORN!とついついイメージがかぶってしまった。REBORN!のOPもなかなかいいな。いつもEDがあまり好きになれない・・・・。悪くは無いんだけどな。
やっぱりCHERRY BLOSSOMが最高っす!NEW SINGLEが出たので買いに行ってのですがどこも入り切れ・・・。注文してようやく昨日手に入れました。『振り返ることはない 自分の決めた道を 一歩一歩踏みしめて あの空を眺める』という歌詞がお気に入り!

追伸
カウンターの数字がわずかながらUP!!こんなくだらないブログですが遊びに来て頂きありがとうございます。
バトンとかも受け付けていますので、気軽にカキコとかしてくださいね。これからも、蒼雷のヘンテコな日々を
よろしくお願いします。

拍手

2008/04/06 日記 Trackback() Comment(0)

ミシン

今日、ミシン針を3本も折ってしまいました・・・。
年末あたりから衣装等々の制作の注文が増えて、たまりにたまっていたのでずっとミシンと向き合っていました。硬い布をたくさん縫っていたせいか、次々と折ってしまいました。超旧型ミシンで、薄い布用の針を使っていたので、無謀だったな・・・と反省。硬い布を縫う時は、学校のミシンを借りているのですが、
休み中なのでそうもいかなくて;;仕方なく家でやってみたが大失敗!早く新しいミシンがほしいです!!
なんて言っても貯金はあんまり無いし・・・。
 
ジャンプの話(反転すると読みやすいです)
NARUTO
え?ぇええ!?終わり?なんか本当に突然だな。もっとイタチが何か話すかと思ったんだがな・・・。
本当に決着はついたのか?実は本人ではないとかそういう事ではないよね・・・!?
まぁ、最後のシーンでは蒼の予想道理巻頭カラーの時の図になったので予想が当たってハッピーです。
REBORN!
笑いが止まりませんでした!!いやね、真剣な場面のはずなのだが、獄寺のツチノコへの反応と
それに対して了平のつっこみがおかしくてなぜかツボにはまって!!それだけではなく、
了平の漢我流の名前を見たときに思わず笑ってしまいました。了平らしいなって。でも、了平にしては普通な
ネーミングだったな。感想は獄寺と一緒です。
銀魂
あれっ。あっれ~!?今週、絵が変じゃない??鉛筆書きか?何かお姉さん幽霊みたいです・・・。
空知さんどうしちゃったのかな?心配です。
新連載達
クフフ・・・。どれもなかなか面白そうですね。今のところ気になるのが「ぬらりひょんの孫」かな。
夜のリクオが気に入りましたね。あとは、今週の新連載のダブルアーツのキリが格好いいなぁ!!
どちらもこれからの展開が楽しみだな。

つい、サスケVSイタチが終わったようなのでジャンプを買ってしまい、感想が長くなってしまいました・・・。

拍手

2008/03/25 日記 Trackback() Comment(0)

ラル!!

ラル大好きです!!今日、録画していたREBORN!を見ました。
やっぱりラルは格好いいな!CVは普通かなぁ。イメージとちょっと違ったかも。
でも、ラルな感じが出ていていいですね。妹と一緒に見ていたところ、
「話し方が○○○(蒼の本名)に似てる。○○○の方が少し声が低めだけど」
ん~・・・違うよ~、しかも一人称オレは話すときはあんまり使わないかな:
メール等、文字の場合はノリで。
それに、蒼のほうが声が低めと言われたけれど、実際には地声はかなり高めなのだが、
みんなに聞き取りにくいと言われ、小3くらいから低めの声で話しているうちに
この声が皆さんに私の声として定着しているみたいです。
だから、すごく疲れている時など意識出来ないときに話すと地声が出て、皆さん驚かれるらしい。
 

拍手

2008/03/23 日記 Trackback() Comment(0)

描くぞ!!!

18日に卒業して、春休みになったぜ!これで思う存分絵を描けます。
今日は、前から描いていたえを2点完成させました。
現在リニューアル中のHPのトップにしようかな・・・・・?
1月にOPENするとか言って、ずっと延ばしててどうもすみません;;
一度、ひそかにOPENさせたのですが、納得いかなくて・・・・
ソフトを使ってちゃんとした物を作り、公開したいと思っておりますのでもうしばらく
お待ちください。遅くなった分、絵や漫画、写真、小説・・・etc沢山載せるつもりであります。

ジャンプの話
サスケVSイタチは来週からそろそろ終わりに向かうかな?
イタチが倒れている図を見ると、この後、一月頃のジャンプの巻頭カラーの図になるような気がする・・・。
来週はイタチが何か話しそうな予感・・・。

拍手

2008/03/21 日記 Trackback() Comment(0)

三年G組!!

クラスの皆お疲れです!!クラス委員企画のクラス対抗の体育祭(?)では、優勝!
合唱祭的イベントでは銅賞!!そう言えば、文化祭も銅賞だったな。うるさいけど一年間楽しくすごせました。
卒業式を入れて学校に行くのはあと2日。なんだか寂しい気もしますね・・・。

拍手

2008/03/15 日記 Trackback() Comment(0)

タメ年!?

更新遅くなりました・・・。ついに、7日で第2部のナルト達と同じ年になってしまいました!!
NARUTOにはまったのが11才の時。漫画を買い始めた頃には第一部と同じ年になっていて、
同級生だ!!と思っているうちに第二部に入ってしまい、15才って大人だなぁとおもっていました。
が、あの頃とあんまり変わってない!!変わったのは、つり目がさらにつり上がってきた(別に
嫌なことが有ったとか、性格が怒りっぽいわけではないのです::)ことと、中学三年分の知識が身に付いただけ・・・。ここが成長したよ!!と言うことも無いですね。特に身長とかしんちょうとかシンチョウとか・・・・。(悩
・・・・・まぁ、高校生になるっていっても学校が変わるわけでもないし何も変わらないですね。

先日、進学祝いに電子辞書を買ってもらいました。クロスワードのアプリが付いていたので遊んでみました。
○○を略すと何?とか結構難し~・・・。とか思いながら進めていると・・・・・・・!!
ぇえ!?何この問題!!私なら答えられるけど、コレ一般人には分からないだろ!!!と言う問題が
ありました。それは・・・・・(画像を見てください。)
CADQPQHH.jpg

驚き、桃の木、秋刀魚の開き!!画像だと、もう入力してありますが
しばらくは、何が問題として出題されているのか理解できませんでした。
友人とメールをしながらやっていたので、すぐに写メを送信!!(こういう話の
分かる友人です(藁))

このクロスワードを埋め終わって、正解/不正解を確認し終えた後、
解説を見たら、この答えなる物について長々と書いてありました。
ちなみに、コミケとは何ぞやと言うことまで書いてありました(泣
このクロスワードの作者さん、一般の方をこういう事に巻き込んではいけないですよ。




拍手

2008/03/10 日記 Trackback() Comment(0)

終了!!

もう、義務教育が終わるのだと思うと不思議ですね。
授業は昨日でもう終わってしまいました。今は特別時間割として
登校し、学校の合唱コンクール的な行事のために毎日練習をしに行っています。
今日は二限までだけ授業があり、ずっと歌を歌っていました。
昨日から少し体調をくずしていたので、あまり本気が出せず残念。
まぁ、昨日熱があるのに部活が出来たのだから大丈夫!
と思って学校には来たが、さすがに二時間歌い続けるとしんどい・・・。
さてと、生徒総会の原稿を書かねば・・・・・・・・・。

ジャンプの話(ネタバレ有り。反転すると読みやすいです。)
ぉお!!麒麟!!なかなか格好いいではないか。サスケの最後の術でイタチを倒すのか!?
と思いきや、イタチがスサノオでガード!ん~まだ決着はつかないか・・・。
じれったい!!今週で決着がつくと思ったのに!!

拍手

2008/03/06 日記 Trackback() Comment(0)

男の子ですか・・・;;

昨日、蒼の部屋にタンスが届きました。届いた時には外出していたので、
母がここに置くとか何とかいってくれたみたいなのですが・・・・。
運んでいる人が蒼の部屋を見て「
息子さんおいくつですか?」と質問。
ぇえ!?蒼は一応コレでも女なんですけど・・・。
母「・・・。こんな部屋ですが一応女の子なんですよ・・・ハハ・・・・(苦笑」
確かに、ベッドのシーツとか布団カバーとか男の子の部屋のモデルのだし、
NARUTOのポスター貼ってあるからな。でも、ニコラ(ファッション雑誌)とか
アクセサリーとかあっただろ!?第一、女子の制服がかかっていただろ・・・・。
まぁ、よく見てなかったということにしておくか。
↓男の子っぽい?     ↓先日ガチャガチャで
                 収穫!!
CAPLQV1P.jpgCAGLZIVY.jpg












ジャンプの話(ネタバレ有りなので反転しています)
明日のジャンプが楽しみだ!!でも、サスケVSイタチの決着はもうついてしまうのか!?
もちろんサスケに勝って欲しいけど、今決着がつくとサスケのキャラクターとしての
存在理由が無くなってしまうぞ?蒼としては、決着はつかず、またさらに強く
なってからの対決もいいな。と思っています。さぁ、岸本センセ。どうする!?

拍手

2008/03/02 日記 Trackback() Comment(0)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼雷
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1993/03/07
職業:
学生
趣味:
手工芸
自己紹介:
とある美大の美大生。テキスタイルを主に学んでいます。よく服を作っています。でも、映像とか扱えます(笑) ネット上では作品を公開することはあまりしていません。性格は典型的A型のクソまじめらしいです。みんな怖がらないで、さびしいから・・・
 
 
フリーエリア
 
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト 
 
最新記事
 
(03/07)
(08/27)
(06/26)
(06/19)
(05/28)
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最新コメント
 
[08/04 JohnBush]
[05/24 蒼雷]
[05/19 杏樹]
[05/18 蒼雷]
[05/18 杏樹]
 
 
グリムズ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ