忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

秋休み

今日から秋休みです。が、いつもなら文化祭が終わってから秋休みなので、なんだか変な気分です。
実は、文化祭はインフルエンザの感染拡大で中止になってしまいました。
せっかく映画とか委員会とかもがんばったのに~・・・。
まぁ、お客さんを呼んだ形での文化祭は出来ませんが、催し物は少しずつやるみたいなので安心しました。

さて、秋休みは沢山ゲームをやろうと思っています。もちろんルーンファクトリーですよ!!
最初に買った2はまだパレルモ神殿の途中だし、フロンティアはゆきくさまで。
新牧はといえば、先週の木曜にGETしたばかりなのでまだまだ・・・。ちなみに春の月23日の卵大会(だっけ?)まで進みました。攻略本がないのでちょっと進めにくい・・・・。(今からネットで調べて来ます!)
もうすぐ3も出るしどうしよう!!全然クリアしてないよ~・・・。なぜ、なかなかクリア出来ないかは
自分でも良くわかっているんですよ。普通、とりあえずクリアしてからさらにやり込むと思うのですが、
私は最初からやり込もうとするのです。全作物のレベルを上げようとしたり、料理を全部作ろうとしたり・・・。
しかも、ボス戦に挑むときはかなりレベルをあげて行くのです。本当は多少無茶をしてスリルがあるほうが
楽しいですけどね。他にも色々あるのですが、つい、ストーリーを進めなくなってしまうのです。
とにかくどれかクリアしないと!!とりあえす、一番進んでいる2からかな。
DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

拍手

PR

2009/09/29 日記 Trackback() Comment(0)

宿題

夏休みの宿題、とりあえず一通り終わりました。自分としては新学期ギリギリは嫌い
なのですが、やっぱりこの学年は忙しいから頑張ってもこんな感じなのかな。
まぁ、ちゃんとは終わらせていないので仕上げをする事にはなりますが。
昨日あたりから妹とバサラで天下統一をやって遊んでいます。
でも、宿題の仕上げをやらなきゃいけないので、あまり一緒にやってあげられない・・・。
ちゃっちゃと終わらせて遊ぼうっと♪
そういえば、妹の学校は14日から新学期なんだって。いいなぁ。

拍手

2009/08/30 日記 Trackback() Comment(0)

変身!

ブログのテンプレートを変えてみました!今まで黒っぽいのが多かったのですが、
暗い印象があったので大幅に変えました。夏だし(遅っ)爽やかな方が来て頂いたかたに
好印象かと!それと、ルーンファクトリー3のバナーを貼りました。前からずっと言い続けていて
しつこいですが、蒼はこのシリーズの大ファンなんです!!!最近はこれ以外のゲームはやらない
くらい大好きです!興味があったら是非是非のぞいてみてください!!左のフリースペースにはっつけました。

新学期になって時間が出来たら、前回の更新から今日までの間のことを書きたいなと
思っています。夏期講習の作品も公開しようかな・・・・。 DS『ルーンファクトリー3』応援バナー

拍手

2009/08/21 日記 Trackback() Comment(0)

夏休み

一ヶ月。いや、それ以上ぶりの更新です!
夏休みなんて無くて良いのでは?こう思うのは私だけでしょうか。確かに、夏期講習とかは
この時期しか出来ないけど、宿題をいっぱい出されるよりは毎日学校があったほうがいい。
そのぶん、早く1年分くらいの授業を終えて、早く卒業したいな。
とりあえず、夏休みの宿題のレポートを一つ終わらせました!!私は宿題を早く終わらせたいタイプなので。
なんか、本当はもっと少なくて良かったはずなのですが、やたらと何枚も書いてしまいました。こんな事に無駄な時間をかけてはいられないのに!!今年も、去年と同じく映画の撮影や編集がありますから、まだ夏休み前とはいいつつも、もう期限が迫っているのです!今年は、美術の予備校と映画の撮影・編集に時間がかかりそうなので、その時間も計算に入れないと・・・。頑張らなきゃな。ちなみに、一人でやる映画の編集は孤独な闘いです(笑)

拍手

2009/07/16 日記 Trackback() Comment(0)

体育祭

いや~やっと終わりましたね、体育祭。私は生徒会の仕事が大変で、ほとんど見られませんでしたが;;
生徒会だけではなく、放送部のほうも入っているので、進行アナウンスの仕事の時に2つほど競技をみましたが。今年、私は主に来賓の方におしぼりやお茶をお出しする仕事と優先席の管理の仕事に回りました。
もちろん受付けもやりましたが、受付よりも案外簡単でした。来賓の方もあまりいらっしゃらなかったので。
もちろん、楽なわけではないですよ!どちらかというと、体育祭が始まるまでの準備と終わった後の片づけが
大変なのです。でも、今年でこの大変な仕事も最後だな・・・・。来年はもう、生徒会幹部には入れませんから。
ちょっと寂しいですけど、次の世代に託す事も大切ですからね。最後まで見届けられれば良いのですが。
まぁ、まだ3月までは日がありますからね!!とにかくみんな頑張ったよ。準備も競技も。

体育祭が終わった後は生徒会幹部のメンバーで打ち上げをしました。2つの委員会幹部が混ざって
1つ下の学年の後輩達と一緒に行きました。90分食べ放題だったのですが、みんなよく食べること!!
特に一人の後輩がものすごくて・・・・・絶対元取ったと思いますよ。蒼はあんまり・・・・でしたが。
気になったので、普段どの位食べるのか聞いてみたところ、「朝食に食パンを五・六枚食べます!!」
ご、五・六枚!?え~・・・もしもし?それって一斤って言うんじゃないかな?家族構成は
よく分かりませんが、四人家族だとして朝食に一人一斤食パンを食べたら一週間でどれだけ必要なんだよ!?
っていうか、その子は女の子だから一斤かもしれないけど、お父さんとかもっと食べるよね??
・・・・・・・他には実は前はこの人と仲が悪かったけど、仕事を一緒にするうちに仲良くなったとか・・・・・・etc・・・
というような感じでぶっちゃけトークをしました。(後輩の希望で)
まぁ、いろいろ楽しかったです!後輩と一緒に食べに行くのも初めてだったし。また、こういう機会が
あるといいなぁ。

拍手

2009/05/28 日記 Trackback() Comment(0)

いよいよ

明日は体育祭!今日は生徒会の重役メンバーも準備にあたりました。
大道具などは体育祭委員がやるのですが、受付の設置や優先席のあの大量の机と椅子
は私たちの仕事です。体育祭委員は運動部が集まっているのですが、上層部はどちらかというと
頭脳派(インドア派)が多いので、体力などでちょっと劣っていますね・・・。
私はその中でもかなりアクティブなほうだと思いますが。準備の疲れを明日に残さず、
優勝目指して頑張りましょう!!

拍手

2009/05/26 日記 Trackback() Comment(0)

悩・・・

うぅ・・・。最近真剣に絵が下手なことで悩んでいます↓↓
知らないうちに周りの方々の絵がさらに上達していてビックリしました。
前々から、周りの方々と自分の間には超えられない壁があるとは思っていましたが・・・。
やっぱり絵は描いた枚数だと思うんですよね。もっと時間がほしいなぁ。
自分の予定が多すぎるのか、それとも時間の使い方が悪いのか・・・・。

拍手

2009/05/24 日記 Trackback() Comment(0)

看板

依頼品とは別物ですが、気まぐれに作ってみた生徒会室の看板です。
今年の生徒会は生徒に身近な生徒会を目指すため、入りやすい生徒会室を!
ということで、勝手に作りました。みんなからは好評でよかったのですが、近くを通ると
接着剤のにおいが・・・・!!というのがちょっとね・・・・。たぶん、接着剤とポプリのにおいが混じって・・・!?
1枚目の写真は作業の第1段階で、WELCOMEの字の影です。
・・・・(大幅に)中略
二枚目は完成図です。イーゼルに乗っています。周りについているのはポプリです。(臭い;;)
とにかく、時間が経てばにおいは消えるはず!!ですが、廊下を通る皆様にはしばらくご迷惑をおかけします。F1000008.JPG
 ←横向きですみません;;F1000007.JPG
←後ろのごちゃごちゃは生徒会室の一角です(笑)

拍手

2009/05/24 日記 Trackback() Comment(2)

ペン入れ

昨日描いたイラスト達にペン入れをしました。
本当は落書きで済ませようと思ったのですが、急にカラーにしてみたくなったので。
線が単純だから、練習としてデジタルとアナログの両方に挑戦したいと思います。
でも、明日はBIGなテストがあるので、それどころでは・・・・・。
依頼されたwelcome看板×2もあるので頑張らねば!!
では、勉強しに戻ります。

拍手

2009/05/18 日記 Trackback() Comment(1)

イラスト

最近、イラストをアップするように努めているのですが、写真だとやっぱり画像が汚いかな・・・。
影とかが映っちゃうし。でも、スキャンすると、その周りに描いてあるカオスな絵達が公開されることに!!
ちゃんとした絵と落書きを一緒にしなければ良いだけの話ですが。
スキャンしてから必要な部分だけ切ることも出来ますが、そんな時間があったら
ここにやってきて文章をより多く打つ時間にあてたいですからね。
え?そもそも、文章も全然書いてない?だって~。忙しいんだもん。
学校の宿題・生徒会・部活・学科の塾・美術の塾・文化祭発表の映画撮影。寝る時間ないし!!
あと、今は体育祭に向けて筋トレしてます。私はリレー種目に出るのですが、
バトンパスも大切ですが、個人技能を高める事も大切だと思ったので。
いや~しかし運動はいいね。前から、ジョギングとかは好きでやってたけど、
筋トレ始めてからちょっぴり痩せました!軽くなった分速く走れるといいな♪

拍手

2009/05/17 日記 Trackback() Comment(2)

カウンター
 
 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
蒼雷
年齢:
31
HP:
性別:
女性
誕生日:
1993/03/07
職業:
学生
趣味:
手工芸
自己紹介:
とある美大の美大生。テキスタイルを主に学んでいます。よく服を作っています。でも、映像とか扱えます(笑) ネット上では作品を公開することはあまりしていません。性格は典型的A型のクソまじめらしいです。みんな怖がらないで、さびしいから・・・
 
 
フリーエリア
 
ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト 
 
最新記事
 
(03/07)
(08/27)
(06/26)
(06/19)
(05/28)
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最新コメント
 
[08/04 JohnBush]
[05/24 蒼雷]
[05/19 杏樹]
[05/18 蒼雷]
[05/18 杏樹]
 
 
グリムズ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ